Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2014年7月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Tags

太っている

私の子供のころからの悩みは太っているということです。小さい頃からよく食べる子だったらしくて、しかも脂っこい唐揚げとかが大好きだったらしく、どんどん太っていったらしいのです。

そのまま25歳になる今まで来ているので、小さい頃からずっとぽっちゃり体型です。

何度か「痩せたら可愛いような気がする!」って男友達に言われたことがあるんだけど、「痩せたら…。」って、しかもいまだに痩せたことがないので、実際のところはどうなのか分かりませんし。

このままぽっちゃりのまま結婚もできずに生きていくのは嫌なので、ここで思い切ってから揚げをたちます!じゃなくて、ダイエットを始めることにします。

ダイエット法はヨガに決めました。特にダイエットに効果のありそうなホットヨガというのを大阪でやっている教室があったのでそこに行くことに。※大阪のヨガ教室

このヨガ教室にガッツリ通って痩せてやるぞって感じですね。

今まで私が痩せたら可愛いって言っていた男子どもを全員振り向かせてやりますよ。

汗の臭いが気になります・・・。

私は太っているせいか汗の量が多いんですよね。そのせいで周りの方からはとても不潔そうな目で見られてしまいます。

やはり汗かきって、イメージ的には良くないですもんね。そんな私もあせをダラダラかいている人を見たら嫌な目で見てしまいますからね。

そして汗は見た目だけでなく匂いの問題もありますよね。あの汗の独特の匂いは本当に嫌ですもんね。

ただ不思議と自分の汗の匂いは何とも思わないんですよね。やはり自分の匂いだから慣れてしまうのか臭いのか臭いくないのかもわかりません。

でも恐らくは、嫌な臭いがしているんでしょう・・・。

さすがに周りの人に臭いと思われるのも嫌なので、日々臭い対策をするように心がけています。汗をかくのは仕方ないですが、臭いも仕方ないとは他の人に言えませんもんね。。。

臭い消臭のスプレーを常に持っていたり、夏場は必ず着替えを持っていくようにしています。

他にも日々汗臭い対策として効果的な方法を試すようにはしていますよ。

一応その甲斐あってか、あまり周りの人にも嫌な顔をされなくなったような気がします。

でも一番いいのは痩せる事なんでしょうかね。。。

親を困らせてました・・・。

わたしは子供の頃、おねしょばかりしていて親を相当困らせていたみたいですね。私は全然覚えてないんですけど、結構な年までおもらしが治らなかったみたいです・・・。

2日に1回ペースでおもらししていたとも言ってましたね。そんなんだったらおむつを着けさせておけば良かったのにって言ってみたんですが、おむつを買うにもお金がいるでしょ!って言われちゃいました。ごもっともですね・・・。

そして、こんな私の血を引いた我が息子も私に似ておもらしが治りません。親になって初めて大変さが分かりましたよ。。。

やっぱり親子ですね・・・。

腸を整える乳酸菌ラブレ

子供の頃から私が抱えていた悩みは、腸が弱い事です。お腹がすぐに痛くなって下痢ばかりしてしまうんですよね。仕方がない事なんですが、小学生や中学生時期なんかはイヤでしたね。

年頃的にも学校でトイレに行くのが恥ずかしい時でしたからね・・・。時にはトイレに行っただけで笑われたり、いじめられたりした時もありましたよ。

基本的に、私の場合は食事なんかをしたらすぐにお腹が痛くなったり、ちょっと寒い所に行くだけでお腹が冷えてトイレに行きたくなります。

トイレに行ったらいいだけなんですが、場所や状況によってはすぐにトイレに行けない時なんかもあり困る事があります。

もう子供の頃から、何をするにも何処に行くにもまずはトイレがどこにあるか、空気的にトイレに行けそうじゃなかったら食事や水分を取らないようにするなどの対処法を取っています。

でもずっとこのまま悩み続けるのもなぁ・・・って思っていた時に、乳酸菌ラブレといったサプリメントを知ったんです。参考サイト・・・http://xn--tdkubk7431a9z9c8er.jp/

このサプリは腸内環境を整える効果があり、飲みだしてからはだいぶお腹が痛くなる事も減り、急にトイレに行くって事もなくなりましたね。

今の私には欠かせない物の一つです!!

遺伝!?お金遣いの悪さ・・・。

私は子供時代からとても極貧状態で育ってきました。それもお父さんがダメな人だったっていうのが1番の理由なんですが。お父さんはダメな男の典型的なタイプで、ギャンブル・酒などにお金を使い込むタイプ。当然の事ながら家にお金を入れる事なんてあまりなかったです。

母親がパートをしていたんですが、その僅かなパート代で、私と弟の2人を育ててくれていました。当然贅沢なんて出来ませんし、毎月本当に節約しながらの生活だったのを覚えています。

今となっては何とも思っていないんですが、当時は本当にお父さんが嫌いで嫌いで仕方なかったですね。。。

大人になり私も結婚したんですが、旦那さんはお父さんとは180度違い真面目なしっかりした人で、本当に素晴らしい人です。

どちらかと言えば私の方がダメ人間みたいで・・・。お父さんの遺伝なのかお金遣いが悪いんですよね。。。先日もどうしても欲しいバッグがあってつい、銀行カードローンでお金を借りて購入してしまいました・・・。

参考サイト:カードローン主婦

昔は考えなしにお金を使うお父さんが嫌いだったのに、自分が一緒の事をしてしまってますね。。。ちょっと反省してます。。。

夏が嫌い!!!

現在21歳になるんですが、子供の頃から今までずっと「かなづち」・・・泳ぐ事が出来ません。

小さい頃にプールで溺れてしまい、それからは水が怖くて。。。今まで何回も泳ぐ練習をしたんですが、全く泳げる気がしません。

すなわち夏が大嫌いです!!夏と言えば、やれ海だの、プールだのとみんな行きたがりますが、私は泳げないので全然行きたくないです!!

また、21歳にもなって泳げないって言うのも恥ずかしいんですよね。世の中泳げない人なんてたくさんいると思うんですが、正直格好悪いですもんね・・・。

なので、これからの時期は本当に憂鬱ですね。。。

昔からニキビに悩まされてました。

私の子供からの悩みはニキビです。中学生の頃からニキビがよく出来て悩んだ覚えがあります。親に相談したら、年齢的にもニキビが出来やすい時だから仕方がないと・・・。逆にそれだけ成長しているって事なんだから良いじゃない。みたいな感じで言われていました。

でも当時はいろいろと多感な時期なんで、本当にニキビが出来る事が嫌でしたね・・・。恥ずかしさもありましたし、コンプレックスでしたね。。。

それから現在大人になってなんですが、今でもニキビには悩まされてますね。昔ほどの恥ずかしさはないんですが、やっぱりニキビが出来るのは嫌ですね。。

私の場合は出来やすい体質なのかもしれませんが、疲れた時や寝不足・ちょっとした不摂生ですぐに顔にニキビが出来てしまいます。

ただ、昔とは違い今はニキビケア商品も豊富に販売されているので、前ほど困るといった事もないですね。ちなみに私がオススメするニキビ予防商品は「ファーストクラッシュ」といった商品です。参考サイト:http://xn--bck2ayag5c2a2g8f7a6on726a6g8a.com/

今まで色々試してきたんですが効果があって、一番おすすめですね。

上がり症

私の子供の頃からの悩み、それは極度の上がり症という事ですかね。

昔から何をするにも緊張してしまい、緊張のし過ぎで何事も上手くできなくなるんです。

受験の時なんかはパニックでしたね。冷静に考えれば分かる問題なのに、緊張で全く落ち着く事が出来ず、散々な結果に・・・。落ち着こう落ち着こうと思えば思うほど緊張度が増し、パニックになってしまいます。

大人になった今でも変わらず、緊張はすぐしてしまいますね。このままではダメだと思うんですが、どうしたら治るのかも分からず悩む日々です。

何をするにも緊張せず、堂々とできる人を見たら羨ましく感じますね。